今年25周年を迎えた『ロミオの青い空』。『Romeo lo spazzacamino(ロミオ ロ スパッツァカミーノ)』と銘打ち、インテリア雑貨・キッチングッズなどの展開を予定しております。
新展開に合わせて 『ロミオの青い空』の作画監督・キャラクターデザインを担当した佐藤好春が新たな原画アートを描き起こし。
同原画アートをベースとして新アートを開発し、新アートを使用した商品を今後広く展開予定です!
イタリア語で”煙突掃除夫のロミオ”を意味する「Romeo lo spazzacamino(ロミオロ スパッツァカミーノ)」。『ロミオの青い空』の作中ではロミオが煙突掃除の呼び込みをする際、”スパッツァカミーノ!”と叫んでいるシーンが印象的です。
「世界名作ノスタルジア」の第一弾として展開する「Romeo lo spazzacamino」では、『ロミオの青い空』の舞台でもあるイタリア・ミラノという世界観を重視し、デザイン上ではイタリア語を使用しております。
今回公開するアートは自然をテーマとしたアート「naturale(ナトゥラーレ)」。新展開に合わせて『ロミオの青い空』の作画監督・キャラクターデザインを担当した佐藤好春が新たな原画アートを描き起こし、同原画アートをベースにしたアートを開発いたしました。また今後、新アート 「naturale」を使用した商品展開や同原画アートをベースとした新アートの開発も予定しています。
公式サイトも本日公開いたしました。
『Romeo lo spazzacamino(ロミオ ロ スパッツァカミーノ)』の今後にご期待ください!